趣味にまっしぐら!

私の活動や日常を紹介するだけの自己満足ブログです。それでも宜しければ、お付き合い下さい!

人見知り 2017/06/13

 私と話した事のある人からすると、もしかしたら意外と思われるかも知れませんが、私はかなり人見知りをする方なのです。

 基本的に、初対面の人とも頑張って接していこうと考えて、事実その様に接しているつもりですが、正しい言葉遣いで接する事が出来ているのか? 相手を怒らせたりしたらどうしよう... 等、心の中で修羅場になっていたりしています。

 

とは言っても、高校生・大学生になり就職をする際やアルバイトの場面で慌てても遅いとは思っていたので、高校入学に際し、一念発起して、出来るだけより積極的に人と関わる様にしていました。

 

今では、20歳になり、色々な場面で不特定多数の方々とお話する事も多くなったので、少しは慣れてきたのかな。と思えて来ましたが、でもやはり今でも初対面の方との第一コミュニケーションを取るのに心の準備が必要な様です。

 

もし誰か、人見知りを治す方法を知っていればぜひ教えてください笑