趣味にまっしぐら!

私の活動や日常を紹介するだけの自己満足ブログです。それでも宜しければ、お付き合い下さい!

読書習慣 2017/05/17

 以前から気が向いた時や空いた時間が有る時には、読書をする様にしています。

 中学時代に学校の指針で朝読書という、好きな本を読んで過ごす時間があった事から、当時関心のあったライトノベルを読んだ事が読書習慣がついたきっかけだったと記憶しています。

 

高校では、朝学習として、簡単な新聞記事を読む事を指導されていたので、朝読書の習慣は抜けてしまいましたが、課外活動で気の合う仲間たちと同じ趣味の話をして盛り上がっていました。

 

そして、現在大学生となって通学時間が長くなってしまった事で、また読書の習慣がついたのだと思います。

 

読んでいる本も、ライトノベルから、自己啓発本まで範囲が広くなりましたので、意外とこれも”趣味”になるのかもしれませんね!