趣味にまっしぐら!

私の活動や日常を紹介するだけの自己満足ブログです。それでも宜しければ、お付き合い下さい!

満員電車 2017/05/11

 大学に進学するにあたり、一番の難点が通学手段でした。

 私は現在自宅通学をしているのですが、大学の最寄り駅まで小田急線、JR横浜線JR中央線の3つを使うので、毎朝満員電車に乗る事になります。

 

更に、町田駅八王子駅で乗り換える必要が有るので、結果的に自宅を出るのが遅れると、遅刻確定みたいなシビアな状況になっています(普段の通学時間が1時間半なのですが...)。

 

小学校から高等学校に至るまで、自宅近くの学校に進学してきたので、通勤電車の大変さを今のうちに知れて参考になりました!

 

とは言え、流石に残り二年強、この状況が続く事を考えると少し憂鬱な気持ちになってしまいます。

 

そういえば、電車での時間を利用して勉強するという方法もあると聞いたので、今年一年は何か資格勉強をこの満員電車の中で、してみようかな。と思います。

 

あまり上手くまとめられませんでしたけど、今日はそんな感じです。