趣味にまっしぐら!

私の活動や日常を紹介するだけの自己満足ブログです。それでも宜しければ、お付き合い下さい!

大野中地区子連JLC活動日① 2017/04/30

本日は17時から私が所属している、大野中地区子ども会育成連絡協議会主催大野中地区JLC(ジュニアリーダーズクラブ)の今年度活動第一回が行われます!

この活動は全国子ども会連合会が推進しているもので、私が生徒会長を務めていた際に縁あって活動補助をして以来ボランティアとして参加しています。全国には私以外にも数多くの大学生がそれぞれの地区で活動のサポートをしているので凄く励みになります!

 

今年度の活動スローガンは

『私たちの活動で地域を活性化して笑顔を増やす』

『皆で協力して楽しく活動しながらリーダーについてや人間関係について学ぶ』

の二つです!

 

毎月の月末、日曜日の17時から定例会が有りますので、当日と翌日はこの活動に関連した記事を書く事が多いと思います。皆様も是非興味が有りましたら、最寄りの子ども会育成連絡協議会か当ブログ管理人に問い合わせ下さい!皆様のサポートをお待ちしております。